ANAハローツアーでイタリアに行った話

このエントリはana advent calender 12/10分のエントリーです。完全に忘れてたマンです。ごめんなさい。やっはろー regtanです。今回は今年の夏に新婚旅行でイタリアに行った時の話です。行きはHND->MUC->VCE 帰りは FCO->MUC->HND ANAハローツアーとは ANA…

レクサスIS 300 F SPORTに乗り換えた

約12年ぶりに車を買い替えることになって色々考えた結果レクサスのIS300 F SPORTに乗り換えることにしました。レクサスの車両は受注生産なので実際の契約から納車までは結構時間がかかります。9月に契約して先日無事納車となりました。*1今回はよく言われる…

結婚に関する様々なイベントを振り返る

昨年の8月に結婚という人生における大きなイベントを経験したのだが、それにまつわるイベントは割と多い。FF14新生エオルゼアでいうならパッチ2系のクエスト並みにいろんなことをやることになる。しかも、ほぼチュートリアルなし、ぶっつけ本番、厳しいスケ…

機材トラブルでフライトキャンセルになった件

この記事はANA修行 Advent Calender 1日目の記事です。ANAに乗るために旅行する人たちのAdvent Calenderという一部にしか刺さらないものですが最後までお付き合いください。 adventar.org国土交通省の資料をみるとanaのフライトのうち機材トラブルによる欠航…

balmuda the gohan買った

つい先日balmuda the gohanを買いました。www.balmuda.comというのも、これまで使っていた炊飯器が1999年に大学に入学して一人暮らしを始めるときに買ったもので18年ほど使っていたもので、最近調子が悪くなってしまったので買い替えです。古い機種なのでス…

2016年今年買ってよかったもの・サービス

こんにちは。2016年買ってよかったもの・サービスを簡単にまとめて行こうとおもいます。 サービス niconicoプレミアム会員 お世話になってます!お世話になってます!1.5Gまで投稿上限が引き上げられたりHTML5対応されたり高画質生放送β版が始まったりと色々…

PS VR買った

発売日にPS VR買った。VR機器に関しては会社でちょっと触らせてもらったりしたくらいなのでほぼ素人。 偶然にも買えてしまった 予約開始日の争奪戦も全滅し、予約権つき体験会の予約もとれず*1、プレミアムメールマガジンの抽選にも外れ、ソニーストアのお得…

賃貸住宅でもテレビを壁掛けにしてみた

3連休特に予定もなかったのでテレビを壁掛けにしてみた びふぉー アフター 素材 WAKAI ディアウォール 上下パッド 1セットツーバイフォー出版社/メーカー: 若井産業メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る 天井と床に突っ張る形で使う固定具…

2015年ふりかえり

おかげさまで2015年も忙しくさせてもらいました。 仕事 ポジションが急に大きく変わったこともありバタバタした感じ。それなりに元気にやってます。 健康 可も無く不可も無く。たまに熱出したりしてましたが、意外と健康診断の値が改善したりしました。でも…

スクラムだからとあーだこーだ言っても仕方ない

こんばんは。ドワンゴ Advent Calendar 2015 12/10担当の@regtanです。昨日はorzngoさんのCharlesでらくらくフロント開発でした。 今年の2月ごろまではニコニコ静画(電子書籍)の開発リーダーをやっていましたが、現在はもう一つ上のレイヤーでのエンジニア…

2014年振り返り

あけましておめでとうございます。 2014年振り返る前に2015年になってしまいました。遅くなりましたが2014年を振り返っておきます。 仕事 今年も無事一年間過ごしてきました。胃がきゅーっとなることがあったりしましたが、一年無事おわりました。サービスの…

2014買ってよかったもの・サービス/買えばよかったもの・サービス

気がつけばもう年末なので今年買ってよかったもの・買えばよかったものをまとめて行こうと思います。 買ってよかったもの・サービス niconicoプレミアム会員 ¥540/月 おせわになってます!おせわになってます! ニコニコゲーム実況チャンネル(NAS会員)¥540…

PS4配信をPCでやってみた

なんだかんだでPS4のshareのブロードキャストでゲーム配信やってるregtanです。こんばんは。 PS4からだとshareボタン->ブロードキャスト配信ってやるだけでニコ生での配信が簡単にできるのですが、PCをつかってやると何が必要なのか実際に物を揃えてみました…

PS4でニコ生やってみたよ

GWのしょっぱなから外は大雨大荒れの天気だしPS4のシステムアップデート1.7が来るということなのでさっそく新機能ニコ生から配信してみました。 やり方 通常の配信と同じくshare→ブロードキャストの開始でおk ニコ生対応ですって 初回だけPSNアカウントとニ…

PS4買った

2/22にPS4買った。PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Cameraの本体とコントローラー充電器と縦置きスタンドをまとめて購入。 PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Camera 46,000円 同梱してたものはこんな感じ 本体 playsta…

【メンテナンス】ymsr送別会

昨年末、@Yamashiroが亡くなった。訃報を聞いたのは12/4の夕方だった。その日は、珍しく@j5ik2oからちょっと電話できるか?とFacebook messengerが飛んできた。飲みの誘いかなと思っていたら@Yamashiroの訃報だった。知らない人に伝えてほしいと社内の人や@k…

2013年ふりかえり

まもなく2013年もおわりですね。年末年始の予定も特になく、ちょこっとコード書いたり、ニコ生SAO一挙みてるとオンラインゲームがやりたくなって、FF14やったりしています。いつも飲みに行くと結婚しろと言って途中で寝てしまうkwappaおじさん*1も振り返りエ…

2013つかってよかったアプリ/ダメダメだったアプリ

もう年の瀬ですね。忘年会シーズンまっただ中ですがとりあえず今年使ってみてよかったアプリ、ダメダメだったアプリを上げてみようと思います。順番は思いついた順。 よかったアプリ i文庫S(iPhone) リーダーアプリとしてこれまで使ってきた中で一番良かっ…

2013買ってよかったもの・サービス/買えばよかったもの・サービス

2013年ももうおわりが近づいてきました。というわけで、2013年に買ってよかったものと買えばよかったなぁと思ってるものをまとめてみたいと思います。 買ってよかったもの・サービス bookscanのプレミアム会員 9980円/月 自炊代行やってくれるサービスのプレ…

ぼくが物件をさがすときに気をつけていること

社屋が移転するのでついでに自宅も引っ越すことにしました。不動産屋でのバイト経験2年からのまとめです。 条件はこんな感じ 今より広い部屋 今がワンルームなので占有面積がひろいほうがうれしいなって バストイレ別 お風呂につかることは少ないんですが別…

閏日入籍しま

閏日入籍しませんでした!!!!!!!!!相手もいないしね!!!!!!!!! id:takerunbaとid:gothedistanceは末永くお幸せに!!!!またこんど麻雀しましょう!

PS Vita買った

NEWラブプラス同梱版3DS本体がまさかの発売延期になったのでPS Vitaを買った。どこも品薄で予約締め切っていたものの、12月上旬に生産量が増えたことにより予約再開していたので近所の家電店で買って来た。 ハードの使い勝手 重さはPSP-1000型よりちょっと軽…

ふと思ったこと

houseとhomeの違いってなんやの?

はてな記法のリファレンスがみれない

はてな記法モードにしてもはてな記法のリファレンスみるリンクがない><

わーわー

kwappaさん招待ありがとう!!!