2016年今年買ってよかったもの・サービス

こんにちは。2016年買ってよかったもの・サービスを簡単にまとめて行こうとおもいます。

サービス

niconicoプレミアム会員

お世話になってます!お世話になってます!1.5Gまで投稿上限が引き上げられたりHTML5対応されたり高画質生放送β版が始まったりと色々な動きがありました。個人的にはPS4shareの機能で生放送があるので必要なやーつなイメージです。あとニコニコチャンネルアプリも出たりしましたね。
info.nicovideo.jp

WRC plus

WRC放送が各dayダイジェストとライブステージのみになったので色々見れなくなってしまったので加入。ドライバーを選択してのオンボード比較とマップ連携ビューは非常に良くできている。来季はTOYOTAが新型ヤリスでエントリーするし、ドライバーがマキネンだしで盛り上がって欲しい。マキネンって20段階のアクセルの踏み分けができるとか聞いたことあるけど、もっと細かくできそう。
www.wrc.com

もの

knotの腕時計

盤面とベルトを自由に組み合わせて購入するという色々なカスタマイズができる時計屋さん。今年は2本購入。一つは夏向けに水色の盤面と白ベルト。二つ目は冬向けに黒盤面金縁に黒ベルト。値段も2万円前半なので複数持ちしてもそんなに高い感じじゃないのでオススメ。
knot-designs.com

ディアウォール

2x4材を使って柱を立てる器具。これを使ってテレビを壁掛けにしました。ちょっとリッチな感じになります。
regtan.hatenablog.jp

ホットサンドメーカー

8枚切りのパンになんか挟んで火にかけるだけでそれなりに美味しいホットサンドができる。買うなら1枚入るタイプで直火にかけれるやつがおすすめ。チョコとバナナ挟んでチョコバナナサンドはトロッとしておいしいです。

MacBook Pro late2016

touch bar付きのやつ。キーボードのペチペチ感が・・・とかESCがないとか色々話題になったけど使ってみるとあまり気にならない。買うならtouch barモデルがオススメ。
qiita.com

GTX1080

ハイエンドグラボ。上司に乗せられて購入したがどんなゲームやっても最高画質で楽しめるし違和感が全くない。さすがって感じがする。最近はsteepやってます。

まとめ

今年はPSVR買ったけどコンテンツが揃ってきたらもっと楽しめるんだろうなーって感じです。来年も良い買い物ライフを過ごせるようにがんばるぞい