2014-01-01から1年間の記事一覧

2014買ってよかったもの・サービス/買えばよかったもの・サービス

気がつけばもう年末なので今年買ってよかったもの・買えばよかったものをまとめて行こうと思います。 買ってよかったもの・サービス niconicoプレミアム会員 ¥540/月 おせわになってます!おせわになってます! ニコニコゲーム実況チャンネル(NAS会員)¥540…

PS4配信をPCでやってみた

なんだかんだでPS4のshareのブロードキャストでゲーム配信やってるregtanです。こんばんは。 PS4からだとshareボタン->ブロードキャスト配信ってやるだけでニコ生での配信が簡単にできるのですが、PCをつかってやると何が必要なのか実際に物を揃えてみました…

PS4でニコ生やってみたよ

GWのしょっぱなから外は大雨大荒れの天気だしPS4のシステムアップデート1.7が来るということなのでさっそく新機能ニコ生から配信してみました。 やり方 通常の配信と同じくshare→ブロードキャストの開始でおk ニコ生対応ですって 初回だけPSNアカウントとニ…

PS4買った

2/22にPS4買った。PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Cameraの本体とコントローラー充電器と縦置きスタンドをまとめて購入。 PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Camera 46,000円 同梱してたものはこんな感じ 本体 playsta…

【メンテナンス】ymsr送別会

昨年末、@Yamashiroが亡くなった。訃報を聞いたのは12/4の夕方だった。その日は、珍しく@j5ik2oからちょっと電話できるか?とFacebook messengerが飛んできた。飲みの誘いかなと思っていたら@Yamashiroの訃報だった。知らない人に伝えてほしいと社内の人や@k…