2013買ってよかったもの・サービス/買えばよかったもの・サービス

2013年ももうおわりが近づいてきました。というわけで、2013年に買ってよかったものと買えばよかったなぁと思ってるものをまとめてみたいと思います。

買ってよかったもの・サービス

bookscanのプレミアム会員 9980円/月

自炊代行やってくれるサービスのプレミアム会員になりました。無料会員だと作業数ヶ月待ちのところ、プレミアム会員になるとすぐに対応してもらえます。iPhoneとかモバイル端末で読むためのチューニングもやってもらえます。月50冊無料や送付用のダンボール送ってくれるサービスもついてるのが便利。

niconicoプレミアム会員 525円/月

お世話になってます!お世話になってます!

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン 3780円

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン

一人暮らしであれば十分な容量かつ分別しやすい3分割タイプ。収集日に個別に捨てやすいのがとてもいい。

キクタニ ラップトップスタンド (ベーシックタイプ) LT-100 2388円

会社の机でノートPCを高いところにセットすることでその下のスペースを有効利用するためのラック。本来はPCDJに使うツールらしい。

DUALSHOCK 3 充電スタンド 2027円

DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

なんでこれ最初からついてないのか理解できない。充電忘れてゲームできないウワァァァンな事態を回避できるようになりました。頂き物です。

体にフィットするソファ 15000円くらい

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761049182
人をダメにするソファというやつ。確かによいけど最初のうちはうまく座ることができなくて良さがわからなかった。

買えばよかったもの・サービス

nasne

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

BDレコーダーもってるので特に必要ないかなーとおもってそのまま買わなかった。DLNAサーバーとしてほしい。

iPadmini Retina

最近出たやつ。ほしいいのだけどいまいち踏み切れない。というのも割とiPhoneで満足してるというのもあり、恐らく持ち歩いて電子書籍読むくらいなのでオーバースペックかなというかんじです。nexus7も同じような理由。

Roomba

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

一人暮らしだしそんなに掃除しなくてもいいかなってかんじでいまいち踏み切れなかった。お値段も5万円前後なので、これくらいならクイックルワイパー週に1回でいいかなぁという感じです。

storage系サービス

dropboxに課金してもいいかなぁと思いつつも容量だけならVPSで十分だったりなので必要にはいたらなかった。一時的に大容量使いたいときとか課金しようかなとおもったけど至らず。

cookpadプレミアム会員

プレミアム機能確かに便利そうなので課金したいのだけど、毎日使うのではないって理由で踏み切れない。ポイント制でプレミアム機能使う時にポイント消費ってスタイルなら割高でもポイント購入して使いたいです。

そんなかんじです。